採用情報

recruit

明るい雰囲気の職場が魅力。仕事も子育ても欲張りたい。 業務部 2009年 入社

Question 01

入社のきっかけは?

化学薬品の専門商社で営業事務として勤め、結婚を機に退職。子どもが2歳になる頃から仕事復帰をめざし、短期事務をしていた派遣先で紹介されたのが当社でした。伝票だけを扱う商社と違い、実際にものをつくるメーカーに惹かれましたね。勤務先が「八ちゃん堂」とわかった時は嬉しかったです。

Question 02

仕事内容を教えてください

受注業務や出荷手配、購買の事務処理などを中心に担当しています。数字を扱うためシビアな面もありますが、自分の仕事が誰かの役に立ち「ありがとう」と喜んでもらえた時は嬉しいですね。会社に必要な文具や備品を探し、便利なもの、役に立つものを見つけられた時も「やった!」と喜んでいます。

Question 03

職場の雰囲気は?

職場はとてもアットホーム。普段からコミュニケーションが取れているので、何でも相談しやすいですね。食品メーカーらしく、みんなでグルメ情報を共有したり、子育て世代で学校や地域の情報を交換したり。来客があれば「いらっしゃいませ!」と自然に明るい声が出る温かい雰囲気が自慢です。

Question 04

今後の夢や目標は?

会社の理解があるからこそ、仕事と家庭の両立ができていると感謝しています。人生は一度きりなので、これからも欲張って子育てと仕事を両立しながら幅広い仕事に挑戦したいと考えています。仕事ができる時間に限りはありますが、限られた中でも自分の得意分野でスキルを発揮していけたらと思っています。

皆さんへメッセージ

「それぞれが家庭を持つのだから認め合い助け合おう」という代表の考えが浸透している当社では、互いに歩み寄り、協力し合う社風があります。地域行事や学校行事があっても、会社の中に理解してもらえる環境があるため、子育てしながら安心して勤められる会社です。

ある1日のスケジュール

08:25
掃除・朝礼・業務部MTG
09:00
朝礼記録作成・メール送信
09:15
受注業務・納期調整
11:00
仕入先などから届いた伝票の整理
12:00
昼休み(みんなと一緒に休憩室でお弁当)
13:00
事務処理全般(請求書の確認・備品発注など)
17:30
翌日入荷分の材料・資材等のチェック
17:45
退社